emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1003

遡り日記:もやもやすること(2)

体調が良くない。
特別重症ではないし、先週発熱した要因も結局なんだか分からないけど、全体的に不調。
なんといってもお肌の調子が良くない。
花粉症を引きずってるようで、日によってくしゃみが酷かったり、目の周りが荒れる。
元々、暑いときに蕁麻疹が出ることもあるから、最近の強い日差しも良くないのかもしれない。
お肌の調子が悪いときは人前に出たくないものだが、仕事柄引きこもっているわけにも行かず、それもどうも気に入らない。
少し改善したものの睡眠不足も相変わらずで、皮膚が再生する時間帯に眠れない。
さっき居眠りしちゃったし、移動中の電車で眠るのは再生時間にカウントされるのかな。

震災により一時中断していた採用活動、学生側から見れば就職活動が再開した。
その間に社会情勢が変り、当社の事業戦略にも影響があったようで、、
今日、大学にて個人向け懇談会を開催したところ、予約していた一人の他に
原子力から方向転換した人、目指していた会社が震災により内定取り消しになり転向した人とお会いした。
通常なら内定が取れているこの時期に就職先未定という不安感を滲ませた3人に対し、それぞれマッチングする部門が見つけられれば良いが、見通しが暗ければ早く開放して次にチャレンジして貰わないといけなくて、、。
感情論で行くと、一人は面倒見てあげなくちゃと感じ、二人は面倒くさいと感じる。
現時点では私の個人的な印象に過ぎないが、案外誰もが同じく感じているもので、それが面談の結果に現れたりする。
数年前に、私がすごく気に入って「イチオシです!」と紹介した学生は入社してからもとっても評判が良いらしく嬉しいものだ。

さて、そろそろ眠ります。
暑苦しいから窓開けます。
おやすみなさい。

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:テールランプ | emiemi's DIARY | 遡り日記:もやもやすること>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
