emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1007

遡り日記:開花まぢか!

1735367584_123.jpg
プルメリアがもうじき咲きそうです♪
リゾートしたい~!
の気持ちが高まっています。


今週は風邪が抜けきらず鼻声で仕事して周囲から同情を買いました。
きっと震災後の疲れが出たんだよ、って遡って労ってもらったりして。

一昨日は半年振りで幼馴染と会い、近況を語り合いました。
新橋のビルの2階にあるBar_oroというお店、なかなか
ワイン好きな友達は白3赤2杯、私は1杯のシングルモルトをちびちび飲みながら、、言いたい放題言って満腹ほろ酔いで締めは駅前の老舗喫茶店で。
幼馴染はお酒好きなので美味しいお店も良く知っていて、いつも彼女に連れて行ってもらう。
私も近所のお店を開拓したいと思うものの、、、仕事帰りに一人で立ち寄るのもなぁ。。
近所に茶飲み友達がいればいいんだな。。

そうして日替わり間際に帰宅したら、宅配便が届いているサインがあった。
自分が取り寄せた荷物は前日に届いているので心当たりは無かったが、、
宅配ボックスを開けてみたらPALSYSTEM、誤送品だった。
2階下の部屋が本来の宛先。
宅配便の配達の人が部屋番号を間違えているんです。
荷物は軽かったから直接手渡すことも考えたけど、既に十分な深夜だったので正しい宛先に宅配ボックスを使って受け渡すことにした。
ということでわざわざマンションの外側にまわり、宅配ボックスに入れて善人気分を味わった。
が、再びマンションに入ろうとすると、宅配便が届いているサイン!?
「ポーン、宅配便が届いています」と音声で迎えてくれるのです。
え、まだあるの??
宅配ボックスに行ってみると一番上の段の大きな扉が開き、、中にはトロ箱が!
クール便で重いーーー
しかもまたさっきと同じ宛先間違い。
正しい宛先に戻すべく、重いトロ箱を抱えて外に出る。
深夜にこの振る舞い、不審人物やがな。。

ところで宅配便が届くと携帯にメールが届くように私はセットしているのだけど、受け取った人は深夜に宅配便が届いたことを知るのかな。
だったら結局本人に直接渡すのもありだったかも、、いや12時近いからいくら都会でもそれは無いか。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:もう咲きそう | emiemi's DIARY | 遡り日記:快復してきたよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
