emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1020

夏休みの予定




金曜日は連休初日でゆっくり眠りたかったのに蒸し暑くて目が覚めました。
カラカラの植木に水をやり、溜まっていた録画映画を流しながらPC開いて遊びつつ、掃除したり洗濯したりシャワー浴びたり。
食欲がなくて麦茶を飲んで過ごしていたけれど夕方はヨガに行きたいから少しは食べようと思い立ち、頑張って食べたのが良くなかったようで重苦しくなり横になったらそのまま眠ってしまいました。
エアコンはついてましたが暑苦しくて目覚めたら激しい頭痛と吐き気にさいなまれ、ヨガに行くどころかきちんと座るのも辛いほどで、暑いのに時々寒気に襲われ身震いしたり、手足は暑いのに顔色は真っ青で冷たかったり、体温調整が出来なくなっていました。
苦しけれど水分補給するしか対処もなく、麦茶やミネラルウォーター飲んでは少し眠る、を繰り返して一夜を明かすとかなり軽減していました。
今年2回目の熱中症です。疲れが溜まっていたり睡眠不足だと酷くなるみたい。暑くて食べられないことなんて余り無かったのに今年は酷いな…早く健康を取り戻さなくちゃ。


土曜は、友達と秋の旅行について相談する約束があり、無理のない範囲で食べることにして少し贅沢にコンラッド東京のサンデーランチに行きました。
友達と私は食べ物の好みが違うから、お互いに苦手なものは相手が引き受けてくれます。
今回もその機能を発揮してしまいました。
ただ今回は変則で、それぞれ好みに従い選んだメニューがハズレで相手が喜んで食べてくれたパターン。
写真は私が選んだもの。
山羊のチーズに無花果とバルサミコソースを添えたもの。見た目以上にボリュームありました。
子羊のロースト。羊の香りが殆どなくて上品過ぎる…つけ合わせのポテトの味付けが苦手だったから殆ど友達へ。代わりに友達の炙りメカジキを頂きました。美味しかった…
デザートはトライフル。マスカルポーネとカスタードクリームは好きですが下のブラックベリーのジェリーが甘過ぎて友達に。代わりに友達のメレンゲの器にアイスクリームを入れ苺のヨーグルトを乗せたものは、酸味が強いヨーグルト部分を頂きました。

さて、秋の旅行はハワイに決定です。
メキシコ、ポルトガル、フィンランド、ラスベガスが候補に上がりましたが結局ラク~なハワイ島になりました。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<矮小化 | emiemi's DIARY | 南国>>

この記事のコメント

No.1828 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-19 Mon 01:53 | | #[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
