emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  942

おぉはぴーでぃ

20091205014503
20091205014501
20091205014459
20091205014456
20091205014454
日曜朝、部屋に姪がやって来た。
クリスマスプレゼントのリクエスト変更があった。
身支度をする間に私の代わりにmixiアプリの農場を任せて出掛ける。
目的地は川越、何年ぶりだろ。

駅で車友達に会え、しかしリハーサルに向かう彼とは挨拶もそこそこに別れ、私は奥様の運転で東屋に。
東屋は地元では小川菊と人気を分かつ老舗うなぎ屋さん、今回初めてです。
古い木造家屋で板張りの縁側伝いに離れの急な階段を上り一番奥のお座敷に通されました。
裏手の駐車場を見下ろと、もう一組の車友達ファミリーも到着。

お品書きにはうなぎの他にどじょうやなまずもあり、なまずの天ぷらを一皿頼んで皆で試食。
どじょうは駒形に行くことで見送りです。
ここのうなぎのタレは甘味控え目でサラリとした味わい、ふっくら柔らかで美味しく頂きました。
食後の散歩に東照宮を散策、階段を登りきり葵のご紋に守られた本殿を覗き見。
子供連れの親は大変です。
拝観料不要なエリアのみ散策したら東屋に置きっぱなしだった車で一旦友人宅にて休憩。
車を置いて菓子屋横丁へ。
観光客で溢れる小江戸川越で『いも恋』とか『紅芋ソフトクリーム』とか、薩摩芋スイーツ巡りが楽しめます。
しかし『芋シュークリーム』は売り切れてました。
また来ればいいね。
人混みに疲れたので再び友人宅へ。
尚、このお宅は最上階で眺めが素晴らしく良いのです。
リビングから270度は見渡せます。
コーヒーで暖まっていたら、もう出発しないとマズイ時間に!
この日の目的は川越観光ではなく友人のゴスペルライブなんです。
急いで車を出すも、夕刻の渋滞が始まってギリギリです。
開演直前に滑り込み席を探したら…え!?
最前列ど真ん中に座れました!

座ると直ぐに開演。
真ん前で熱唱です。
どこに視線を合わせていいか分かんないくらいです。
右隣の3名が関係者らしくどの曲も振り付きで歌うのが微妙…
友達はソロパートも有ったりしてこんなに本格的にやってるなんて全然知りませんでした。
ゴスペルって…全然知らない歌ばかりだし成り立ちを思うと余り馴染めなかったけど皆すっごく楽しんでて、最終的にオーディエンスも一体となって盛り上がりました。
多才な友達の新たな一面を知りました。

余韻を味わいつつ、最後はスペイン料理で締めます。
華やかなタパスと様々なフルーツが入ったソーダ。
パエリアまで頂ければもうお腹も大満足。
こうして川越の1日を終えました。
ご案内頂いた奥様に感謝!

こんな交流ができるきっかけとなった愛車にも感謝です。
ハートを一撃されて良かった。
これからもよろしくね。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハピバースデー | emiemi's DIARY | はろぅべいびぃ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
