emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  943

ハピバースデー

今年もやってきました、誕生日。

今月に入り担当システムの現地試験がうまくいかなくて原因は様々だけど期間は限定的だから設計担当者は要因調査と対策に注力、試験員は現地の事態収拾に注力、営業はお客様への連絡に注力、となれば関係者にヒアリングして事態を把握し報告書をまとめたりメール出したりするのは私の役目です。
昨夜遅くに現地調整員の方と電話してたらふと、去年も誕生日なのにトラブル対応だよ~と愚痴をこぼしながら同じ人と同じように会話したことに気が付いた。
来年も下期に現地試験だから同じようにトラブル対応する可能性大。
さっさと解決しないとクリスマスもお正月も現地待機になりかねないので頑張らねば。
で、結局昨夜は報告書は完成できず帰宅。
寒くてお風呂に入ったらいつもと変わらない温度なのに冷えきった体が融解していくようだった。
お風呂上がりに携帯開いたらバースデーメッセージが届いてた。
心も暖かくなり幸せな気持ちになる。

朝、目覚めたら寒くてしかも完全に寝過ごしていて、午前半休にしてみた。
雨だし1日寝て過ごしたいけどそうも行かず。
ウダウダしてたら宅配便が届いた。
かわいい車友達からの贈り物♪
添えられたバースデーカードが旅好きな私の胸に刺さるね♪
小さな絵本になってて、何ヵ国も巡り、各国の言葉でお祝いの言葉を受けるのです。
20091213000700

フランスのページはこんな感じ。
20091213000657


心からジワんと元気になってきて、インスタントスープで済まそうかと思ってたランチだったけど、キャベツとスモークサーモンのスパゲッティを作って急いで食べて出社した。
トラブル抱えてるから電話しまくりで、話中にお向かいの席から伝言メモを差し出され、トイレにも行けないよーって状態に。
報告書提出のために頑張って出社してるのになかなか手が付かなくて、4時半頃には別の問い合わせが別の現地からやってきて、報告書が出来たのは7時近く。
週末なので当然お客様は帰宅してしまい、月曜日に設計担当から手渡してもらうことにした。
そこまで片付けたらもう気分的にもやってられなくなって、久しぶりにヨガレッスンに行く、遅刻したけど。

すると、とーーっても久しぶりなヨガ友の先輩に会えて、せっかくだから帰りに食事しようということに。
一人寂しく帰宅することになりそうだっただけに凄く嬉しくて、しかもご馳走してもらっちゃって恐縮です。
でも先輩はまた仕事で暫くレッスンに出席できないそうなので、また来年。
1月末の先輩の誕生日には私がご馳走します、と約束してお別れ。
と、母からメールが入ってて、家族で誕生日してくれることになってたけどいつ帰ってくるの?と。
その足で帰りました。

この日、会社でトラブル対応してるときはブルーだったけど、多くの友達からメールやメッセージを頂いて本当に救われた。
もうこんなに大人になったのに、こんなに人を求めるなんて、まだまだ子供の私。

朝、姪達に起され、料理好きな弟が内緒のなにかを用意してるから外食はやめてウチで食事をするよって伝言があった。
私はサイドメニュー担当で、母が大好きなポテトサラダと、簡単に作れるピクルスを作ることに。
ポテトサラダはハーブソルトを使うととっても美味しいんだけど子供たちがハーブ苦手だから超シンプルにマヨネーズと塩コショウ。
ピクルスは台所にあった大根とキュウリと人参、、、ハーブを入れられないのでなんだか和風な出来栄え、、せめて紫玉ねぎを追加。
バースデーケーキとしてホールケーキを買いたいところだが、全員それぞれ好みがあるのでそれぞれのケーキを一切れずつ決めることにして、姪達本人に選ばせることにして新百合ヶ丘のエルミロードのケーキ屋さん3箇所で少しずつ購入。
こういう面倒くさい買い物も割と好きだから良いのだけれど、またまた時間が掛かった。

こうして家でお食事会。
弟が徹夜で作ったのはスモークでした。
ベーコン、鳥のささみと腿肉、チーズ、タコ、帆立。
パスタはポルチーニソースのと、ベーコンと塩玉子の、2種類。
タラコとポテトのタラモサラダは姪が手伝ったそうだ。
嬉しいわねー♪
一番下の姪も丁度6ヶ月のハーフバースデー、離乳食で参加です。
20091213000655

プレゼントに部屋で履くフカフカのブーツと、姪3人で撮ったプリクラを貰った。嬉しい♪

私はこんなに幸せ者です。
感謝してます。
みんなありがとう。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<D51 | emiemi's DIARY | おぉはぴーでぃ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
