emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  952

走ると言うよりお散歩

人生最大体重更新中。
メタボ基準が見直され女性は80cmなんだって?
先週も走りました。
今週は寒いから車で走ろうと思います。

P1000354.jpg 今年も母校を訪問し 就職活動中の学生向けに会社説明会を開催しました。
 当社は近年になく人気があるらしいのですが、私の所属する部門は人気が無くて残念だなぁ、、
 なわけで個人面談は直ぐに終ってしまい私だけフリーに。
 構内をブラブラしてたらこんなカフェテラスが出来てましたよ。
 今の大学って暮らしやすいネェ。
 セミナーなんかで都内の大学にいくとカフェがあるもんね、羨ましいなあ。
 ここでメール見たりして2時間弱も仕事しました。
 期末試験が終っていて学生の姿も殆どなく、静かで良いです。


P1000358.jpgP1000360.jpg 帰りに立ち寄ったお花屋さんでは春の花が沢山咲いてました。
 都会の花屋さんと違って切花よりも庭に植えるようなプラカップで花の苗が沢山売っていたのです。
 そのなかでお買い得品!となってたチューリップを思わず購入。
 これ全部で250円って安すぎるでしょ!!
 おかげで荷物が重くなりましたが、、、新宿乗換えの雑踏では芽が折れないよう気をつけました。
 朝顔を植えていた鉢に無理やり寄せ植え。
 今頃ベランダで凍り付いてるだろうなぁ~、寒く無いと花が咲かないそうなので厳しく育てています。
 豪雪地帯の砺波がチューリップ産地だから雪は全然問題ないと思うのだ。

 さて、週末のトレーニングですが、、
 隅田川を遡上するか、晴海に行くか、どっちかなんですが、この日は晴海に行きました。
P1000364.jpg P1000367.jpg
 すると!
 客船ターミナルの並びにグレーのお船が2隻!!
 思わず吸い寄せられる私です。
 日章旗の向こうにお台場が見えるのも素敵♪


翌日は隅田川コースです。
P1000369.jpgP1000370.jpg 月島の運河では鴨が寄ってきましたよ。
 今度は固くなったパンでも持ってゆこうかしら。

 佃島の端っこまで行くと、そこからはスカイツリーが見えました。
 ここは中央大橋です。
 向こうに水色のアーチが見えるのは永代橋。
 水上バスじゃなくても橋めぐりは出来ますが、やっぱり大変。
 

P1000373.jpgP1000374.jpg向こう岸に渡り、ここから折り返すことに。
 すると奇妙なものが。
 「日本水準原点と霊岸島水位観測所」って説明看板がありました。
 明治に出来たもので、今は使われていないそうな。
 そこで歴史記念としてシンボル的なものを作ったんだって。
 

なんてことでほぼお散歩のまま、ときどきちょっと走ったりして帰宅しました。
あー来週が、、、明日走るかなぁ。
寒さで足首が痛いんだけど。。


スポンサーサイト
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水門が降りた | emiemi's DIARY | 近況>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
