emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  954

連休に入ったよ

水門が閉まった日の日記から更新していなかったですが
あれから仕事がずーっと忙しくて何度も体調がおかしくなって
それでも時々は友達と会ったり仕事関係の人と飲んだりもしてました。

思い出すと、、

3月1日に仕事で大トラブル発生!
これがその後ずーっと仕事の負荷をアップしてくれる。

2日、埼玉県の工場まで出かけて最新プロジェクタのデモを見に行くが
上記事件のおかげで電車の中でもPC開いて状況確認しながら移動する。

5日、TCR懇話会のため休暇を取ったが上記事件のおかげで午後から出社し深夜残業になる。

8日、上記事件の報告で松本出張が急遽決定。
そのため翌日の鳥取の仕事は前泊して蟹を食べる予定が流れて電車を乗り継いで移動する羽目に。

9日は鳥取から会社に戻って深夜残業になる。

10日は工場で打合せ、11日は新たな仕事でお客様と打合せ、そのため12日の進行中サイトの出張は見送り。
1年以上担当しているのに一度も現地に行ったことがないなんて。。。

15日、課の連絡会議で1日に発生した事件を紹介。

16日、採用活動で学生と会うが、就職氷河期の割りにのんびりしててこっちが焦る。

17日、ハードウェア保守の打合せを開催し営業が接待をセッティングしてくれたが私は1次会後に会社に戻る。

18日、群馬の仕事で朝から移動。それまでの疲れでグッタリ、、、だが高崎のヨガ友と焼肉食べる。

19日、イヤになって残業せずヨガに行く。

連休は静養するだけで終わる。

24日、部の懇親会は欠席、ヨガだったけどキャンセルになったので、車友達とノンアルコールディナー。

25日、例の事件を他サイトに説明に行く。

26日、具合が悪くなる。

27,28日、休日出社を拒否し、カメラを持って旅に出る。

29日、学生と会う。

30日、体調がかなり悪くなって会社お休み。

31日、出社し、学生と会う。


4月に入り、新年度が始まる。

1日、期初なのでフレックスが使えず朝が早く、残業もある。

2日、なんだか疲れていて仕事の後はヨガは休んで実家に戻る。

3日、ひきこもり。

4日、ヨガの先生が客船の仕事に出かけるので壮行会。

5日、強烈に具合が悪くなる。が、残業してたら庶務さんから実話:無理して体壊して亡くなった方々3例を聞かされてブルーになる。

6日、病院で検査する。その後、客先と打合せがあり、無理して特急に乗ったら気分悪くなる。

7日、工場で打合せする。飲みに誘われたけど体調悪いから遠慮する。

8日、学生と会う、、出来のよい学生さんだったので元気になる。翌日は会社休むので2時まで残業する。

9日、再び病院へ行き検査する。腎臓は大丈夫だったけど胃と肝臓が。。。疲れたので実家に戻り眠る。

10日、朝から友達と諏訪に出かけ、御柱祭に触れる。

11日、旅ともと桃のお花見をする。

12日、営業との期初連絡会議は出られず、土砂降りの中、トラブル報告のため出張。するとお客様が昔一緒にお仕事したことがある方々だった!!

13日、前日の予定外出張のおかげで仕事溜まってて片付かなかった。

14日、工場で会議。

15日、システム更新という大物見積が2件も来たから急遽工場で打合せ。翌日の打合せ資料準備で深夜3時までかかってしまう。。タクシー運転手の態度悪い!!

16日、出張、ふらふらですから。。しかも雪!!

17日、久しぶりにオフ会参加するつもりだったが雪でお流れになる。そのかわり、姪のバースデーを祝う。チョコレートと卵だけで焼くケーキに感動する。

18日、ひきこもり。

19日、あずさ1号で酔う。でも、例の事件の報告だから仕方ない。

20日、イベントもなく自席でお仕事。でも片付かない。

21日、ヨガできた!

22日、期初の面談。上司は私の仕事が多いのは分かってもらってるけど、減らない。

23日、入社したときのシステムリーダーだった方が定年扱いで関連会社に異動したので激励会があり、2時間近く遅刻して参加。

24日、休みの日だけど学生に会う。準備不足だよーー、面接の準備ちゃんとやってよーー、とどっと疲れる。

25日、実家とマンションで衣替え作業。

26日、鼻の奥から喉にかけて痛くなる。。。熱がでる。。。社内の診療所で薬もらう。

27日、風邪でダウン。会社休む。前から痛い左足を診てもらうため近所の鍼灸整骨院に行ったら筋肉を傷めてるだけで間接は問題なく、事態は深刻じゃないけど使わないわけには行かないので無理をしないように暖めたりストレッチしたりして時間をかけて自然治癒するのを待つ、という診断だった。まぁ安心できた。で、出かけたついでにコンタクトレンズを買いに行く。新発売のTrueyeを買ってみる。帰宅後は寝る。

28日、熱は下がったので鼻をかみながら出社する。多量の未読メールにうんざりするが、連休前なのでがんばる。結局終わらないけど、、連休明けたらすぐに出張があるからぜんぜん大丈夫じゃない(汗)

ということで、忙しくしています。
写真も撮ってますが、、、海とか山とか花とか、ね。
連休に入ったけど決まった予定なし。
前半はブラブラドライブしたいなぁ。
まず風邪を治さなくてはね。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<発泡 | emiemi's DIARY | 水門が降りた>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
