emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  959

都内ランチと散歩で次の旅を検討する

2年ほど保留になってた三軒茶屋のアメリカンダイナーのBakerBounceに行ったよ!
アメリカンダイナー好きな友達から「お肉の好きなえみなら絶対に気に入ると思うよ」と何度も聞かされていたお店です。
三軒茶屋は数え切れないほど246を通り過ぎたけど歩くのは初めて。
小さなお店がたくさんたくさん、ウィンドウショッピングを楽しみながらも足早にお店に向かいます。
角を曲がると住宅のよなお店のよな地帯になり、右手の一軒家が目的のお店でした。
待ち行列覚悟だったのに拍子抜けするほど空いてて窓際の席でメニューを検討しますが選択肢が多すぎてなかなか決まらない。

先に届いた焼き野菜のサラダを友達とシェアしながら待つこと10分くらい?
こんなのがやってきました。
私のオーダーはこちらです。

Chili Cheese Burger Lunch Combo 自家製 チリチーズ バーガー ランチ コンボ ¥1,102
The chili sauce of a warm making specially made and the topping doing and the cheddar were made putting Melt
アツアツの特製チリソースをトッピング、チェダーチーズを乗せてメルトに仕上げました



アメリカだったらフレンチフライがお皿からこぼれるほどてんこ盛りなのにねー、なんて言いながらも日本人なら量は十二分にありますね。
重ねると絶対に一口に納まらないとんでもない厚みです。



両手で持ち上げるとチリソースが半分以上落ちてしまいますが、バンズの表面がさくっとするくらい焼けているためもろく、手を離すことは出来ません。
パテはお肉を叩いているらしく繊維が残っていてジューシーで噛み応えがあります。
ダブルバーガーにしなくて良かった、、ボリューム凄いです。
アメリカほどのビックサイズではないけれど十分大きいんです。

友達Kちゃんのチョイスはこちら。

Egg Bacon Burger Lunch Combo エッグ ベーコン バーガー ランチ コンボ ¥1,050
Two fried eggs (over hard or over easy) & Two sliced grilled crispy bacon
カリカリに焼いたベーコン2枚と、焼きたてのフライドエッグ2個をトッピング(卵の焼き方,伺いますのでお申し付け下さい)


これも玉子の黄身がダラダラ落ちてしまう問題児です。
でもそれが美味しさの一部だよね。

友達Tちゃんは大人し目の選択。
Soup Deluxe Lunch(スープ デラックス ランチ)
 The small salad and small grille sand attach to a soup deluxe lunch.Contents of small grille sand are the day. Please visit the staff.スープデラックスランチにはスモールサラダとプチグリルサンドが付きます。プチグリルサンドの中身は日替わりとなります。スタッフまでお訪ね下さい。


スープはクラムチャウダです。
そのスープの器が深くて大量だったようです。
でもバーガーと違ってお上品に食べることができるね。

3人で行ったハワイ旅行のことなど思い出しながら話がはずみ、コーヒーを3回ほどおかわりしている間に他のお客さんが入っては出て行き、1時間以上過ごしてやっと席を立ちました。

おなかいっぱいで大満足なあと、私が先日から行ってみたかったLUMINABELLAのショウルームに移動。
未だ部屋の照明が決まらなくて、家電量販店にあるのは自社製品もあるもののなんとなく生活感が漂ってて、かといってセレクトショップにあるのはガーリー・ラブリーでちょっと甘すぎて、一度インポートの照明を見てみたかったのだ。
インターネットでも手配できるけど、実際に点灯したところが見たいし、取り付けの制約も気になって。
で、3人が素敵だなって思ったものは15万もするもので、電球も12Vタイプのため天井工事が必要な上に変圧器も付ける必要があることが判明。
やはり気になってた取り付けに問題が・・・やっぱりビックカメラに頼るべきなのか。
もう少し勉強したいと思います。


その後、Tちゃんが好きなカフェが青山墓地近くにあるというので散歩がてら向かったら少々道に迷い、かわりに銀座WESTのカフェ青山ガーデンに出てしまいました。
WESTの持ち帰り出来ないシュークリームが気になったけど、初志貫徹で、携帯で場所を確認し、青山墓地を突っ切って辿り着いたのがショコラ・シックのカフェでした。
敷地が墓地に面しているけれど駐車場とお庭で距離を取っていて、都内なのに空が広がっていてテラス席が気持ち良い素敵なカフェでした。

Santee!
レモン果汁とラズベリー果汁の氷にソーダを注く夏季限定のドリンクメニューです。

このカフェはアイスコーヒーやアイスティーにはコーヒーや紅茶の氷が入っていて薄くならない素敵な配慮があります。
私もコーヒーが余ったら製氷皿で凍らせておいて、これをグラスに入れて牛乳を注いで飲むなんてことしてます。
食べ切れなかった苺やパイナップル、キウイなど酸味のある果物をチャンクにして凍らせれば再現できそう!



テラス席でまたまた長時間過ごしていたら、俳優さんと奥様らしき方がやって来ました。
よくドラマにも出てくる有名な方です。
なのに、3人とも顔はわかるのに名前を知らなくて、相変わらず芸能界に疎い3人なのでした。
後日思い出したら連絡しようってことに決まりかけたけど、思い出すもの何も、全然名前を知らないから、分かったら連絡しようってことに。
きっと一生連絡ないな。

また3人でどこかに行きたいねって言いながらも纏まった休暇が取れそうにないから国内のどこか、ということで検討を始めたら、
Kちゃんは沖縄料理が苦手だというし、私は礼文島で魚尽くしで辛かったことを告白し、日本の両端はNGということで紀伊半島が良さそうだということに。
南紀白浜はJALしか飛んでないからANAのマイレージが使えないけど電車じゃ時間が掛かりすぎるとか、なかなか決まらないのでした。
私はそこまで行くなら関西電力のEEパークでメタンハイドレート見たいなーーと思うのでした。

こうして楽しい都内ランチ散歩カフェは4時半頃に解散したのでした。
スポンサーサイト

別窓 | 癒し | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<梅雨明け3連休 | emiemi's DIARY | まめのめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
