emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  960

梅雨明け3連休

快晴3連休ですが、日頃の疲れから土曜日は寝てました~
結局毎週寝てますね。
今年はホントに疲れています。

以下、時系列に記載するダラダラ日記です。

ベランダでは今年も朝顔が咲き始めまして、2号は水色の涼しげなお花でした♪
でも3世代目なので小さいの。
携帯で撮影すると色がちょっと違うなぁ。
今年はベランダのフェンスに園芸用の網を取り付けて緑のカーテンが広がるようにしたいと思ったのに、網まで弦を伸ばした朝顔はまだ蕾を付けず、弦を絡める場所が無くて小さいままの苗は15センチほどで花を咲かせはじめました。
この小さい子たちも大きく育つように支柱を立てて網に誘導してみようかな。



終に梅雨があけましたが、関東ではゲリラ豪雨はあったものの普通に雨が続く梅雨寒もなく暑くてバテバテでしたねぇ。
7月1日の会社記念日は半日で定時は終りましたが冷房が切れても食事もせず残業しておりました。
夕方にお仕事を切り上げ、久しぶりにロクシタンカフェへ。
サラダと冷たいスープとモチっとしたパンとハーブティーのセットで少し贅沢なお食事をして元気を取り戻しましたよ。
サラダは見ての通りボリュームがあり、パンは私好みの白くてモチモチ~♪
スープはコントレックスを使ったアボカドのヴィシソワーズです。
今月中有効のクーポン貰ったけどまた行けるかしら?


この3連休はまたも旅行の計画がなく、金曜日はヨガにも行けず工場で8時過ぎまで打合せして、その足で実家に戻りました。
凄く疲れていて、化粧も落とさずお風呂も入らず眠ってしまい、12時過ぎにTVも電気も点けっぱなしの私の部屋を覗いた母はいつものように私が夜更かししているものだと放置したのだそうですが、そのときは爆睡していました。
目覚めたらすっかり夜が明けていて電気点けっぱなし。。でした。
3連休初日、頭痛が酷くてブランチ食べて薬を飲んだら眠くなってエアコン31度設定で寝てたら姪達が部屋に来て起されました。
少しだけ作った氷を分けて、赤青緑のシロップを混ぜて水彩絵の具の筆を洗った水みたいな不味そうなカキ氷にしてるのを横目で見ながら私は梅シロップをかけて、涼をとったら気分も良くなりました。
愛車CCでちょっと買い物でも、、と思ったらドライバー側の鍵が壊れた??
キーレスエントリーが出来るはずなのに半端なところで止まるようで、鍵を差込み回すとやっとドアが開きます。
鍵の電池が切れたの?ロックは出来たけど外出先で不調になったら困るのでCCで出かけるのは止めました。
お昼ごはんを作る元気が誰も無くて外食がてら回転寿司を食べに行き、いつになく小食だったけど満足して、その足でコストコに行ったら冷房が効いてて食欲増進!
BBQリブや枝付きトマトやグレープフルーツやサクランボを買って夕食に。
BBQソースが甘酸っぱ辛くて美味しいのよね~♪
果物がこんなに美味しく感じるのは酵素不足かしらねー。
一人暮らしだとカットフルーツを買って食べるくらいですネェ。
普通に1パック買うと半分も食べないうちにダメになっちゃうんだもん。
お肉と果物でとても元気になり頭痛もすっかり無くなりました。

そして今日、やはり早起きは出来なかったけど割と元気になり、午後にシュルツカフェに行こうとしたら愛車CCクンはバッテリーが上がってました。
前日に鍵が効かなくなったのもイモビライザーが壊れたのではなくバッテリーが上がっただけ??
でも暑いからとりあえずミニ君で出かけました。

店内は冷房が心地よくて、冷たい飲み物が欲しかったけど健康のため柚子茶をホットで頂きました。
んでお疲れの私に冷たいデザートを出して頂き生き返りましたよ。
可愛い雑貨も一通り見て、米粉のころころクッキーを買って帰りました。
8月にこのカフェでプチクラス会を開こうということになってます。
土日の昼間かなぁ、まだ日時もメンバーも未定です。



帰宅後、ミニからバッテリー取ったらイモビも快調で、やっぱり電池の問題だったのね。。
しかし余り乗ってないからって、バッテリーが上がるの早くないか?
前に使ってたボッシュはもう少し長持ちしたような気がする。
やっぱりノーブランドは怪しいなーーーー。
最近可愛がってない後ろめたさもあり、もっとドライブに出かけなくてはイケナイと反省しました。
とはいえドライブ計画が無いぜ。
8月は計画的に会社を休むようにするから、夜カフェしましょうね、車友達のみなさん。
スポンサーサイト

別窓 | 健康第一 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:付箋紙 | emiemi's DIARY | 都内ランチと散歩で次の旅を検討する>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
