emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  963

遡り日記:予習

去年から今年に掛けて、高校時代の友達と会う機会が多い。
卒業以来なのに簡単に連絡が取れるのは携帯メールやmixiのようなツールが普及していることもあるけど、なによりそういう時期が来ているのかな、と思う。
友達がカフェを開いたので、そこを拠点に同級生の動向が間接的に分かったり
演奏家や俳優になった友達がライブや公演の案内を実家にくれたり、当時仲良しだった同級生のお宅を訪問したり。
ここまでは個人的な繋がりだけど、来週そのカフェでクラス会開催となった。
その前に先日、友達のお芝居を観に行ったら同級生達数名に会うことができた!!
向こうから「えみ!!元気だった?」とか声かけられたのだ。
そして、、白状しよう、、半数の名前が思い出せないよぉーー!
顔も全然わかんない人がいたけど、もしかしてその人は同級生じゃない人??
それにしても、なんで私のことは分かったんだろ。。
高校のときはコンタクトレンズ使ってなくてメガネかけてたし、もっと痩せてたし、それに高校のときはお化粧してなかったし。
ということで、クラス会の予習として卒業アルバムを開いてみた。
しかし、クラス会は1,2年のときの同級生なのに、卒業アルバムは3年のクラス別編集なんだよね。
顔も名前もあまり覚えてないのに探すの難しいよ。
で、結局分かる人は探せたけど、分からない人は分からない。
まぁ仕方ないか。
本人と会えばまた記憶も蘇るかも。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:遅蒔きながら、『歸國』見ました。 | emiemi's DIARY | 遡り日記:遅いってことだけどさ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
