emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  964

遡り日記:遅蒔きながら、『歸國』見ました。

9月に入っても猛暑続きで先週先々週は出張続きで今日こそは出社して出張清算や提出図面製本・発送などまとまった時間がないと片付かない作業をするつもりだったけど
朝からベッドで携帯ゲームしたり本読んだりしてダラダラ過ごし、午後になっても体調が良くならず、暑すぎて出かける気持ちになれず。
TVに接続してたハードディスクが故障したので大量に録画したまま見ていない映画やドラマはパーです。
これもビックカメラに持ち込まないといけないんだけど・・・自転車なら15分くらいなのにやっぱり家を出られないのです。
これって欝なの??

そこで、タカダさんから送って頂いた『歸國』の録画DVDを見ることにしました。
やっぱりビートたけし、いいなぁ。
最近気に入ってるARATAも出てるね。
と気楽な気持ちで見始めたけれど各所で何度も涙を流してしまいました。
英霊達のそれぞれのシチュエーションからその先のストーリが読めてしまうものだったけれど、それでも十分感情移入してしまい、靖國神社のシーンが多かったのでまた御参りに行きたくなりました。
日本を守るために夢も希望も捨てて命を捧げた人々を個人的に知る人は少なくなってきたのだから、実体験を伝えて貰うチャンスもない今の時代、今の日本を感謝するためにもこんなドラマが必要なんだと強く感じます。

涼しくなってきたし、そろそろ買い物に出かけようかな。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:スリランカ祭 | emiemi's DIARY | 遡り日記:予習>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
