emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  980

遡り日記:日曜日に

土曜朝、Tちゃんから、頼まれてたプルメリアの苗を渡したいとのメールが入った。
先日会った時に頼んでたんだけど、いつのまにかハワイに行ってたのね。
Tちゃんはハワイリピーターなので驚かないけど、それにしても年3~4回は行ってるんじゃないだろうか。

郵送もアリだけど、せっかくなので受渡しを口実に日曜日に会う事にした。
すると、セナの映画に興味ある?ってメールが来たので、添付の写真をつけて「これのこと?」と返信。
この写真は10月2日お台場の車イベントでアイルトン・セナのブースを撮ったもの。

なんだか理由は分からないが映画館が混んでいて、二人並んで座れるのは一番前の席だけだった。
強烈なアオリで首が疲れたけど、そういうことより、結末は分かってるんだけど、気分が沈むなぁ。。
セナ大好きなTちゃんによると、お宝秘蔵映像が多くてファンとしては嬉しいけど、セナを失ったときの悲しみを追体験してしまうから、また観る気持ちにはなれないな、、って。
私もそうだなぁ。。
そのうちTちゃんと一緒にサンパウロ郊外までセナのお墓参りしようかしら。

3時頃にどんよりとランチしながら、次のハワイはモロカイ島だとか、「かもめ食堂」みたからフィンランド行きたいけど白夜の季節まで待とうとか、計画にもならない具体性のない話をして解散。

帰宅し、プルメリアを袋から出して、でも植える時間は無くて急いで着替え、靖國神社へ向かう。
10月17日は霊璽奉安祭、今年も参列するのだ。
霊璽奉安祭については去年の10月17日の日記を参照されたし。
http://emiemi2.blog2.fc2.com/blog-entry-939.html
今年はAさんは奈良で講演会のため参列しないことは分かっていたけど
またあの神聖な場所に自分を置いてみたかった。
k-kunさん、今回も引率ありがとう!!
来年も是非よろしくお願いします。

今年は学生さんが6名もいらして、若いのに意識が高いものだと感心した。
感心すること自体が上から目線で申し訳ない、、年を重ねても不惑どころか不明のままの私ですよ。
若いうちから、というより、人生は限りがあるし状況は思い通りにならないこともあるから、やれるときに色々と体験して欲しいというのが年長者からのアドバイス

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:ミッション交換だって | emiemi's DIARY | 遡り日記:また入院>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
