emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  983

遡り日記:急な寒さで首を痛めたー

愛車に続き私も体調おかしくなっています。

右側の首から肩にかけての鋭い痛み。
先週の寒い雨の夜、重い荷物と傘を持って歩いたのが良くなかったようで
寝る前に寝違えたような鋭い痛みに襲われた。
無理しないようにと言ったって、右手を上げたり何か持ったりすると負担がかかるし、俯いても痛い。
冷えるシップを貼ると余計に痛むので、貼るホカロン的なもので暖めています。

元実業団野球部の営業君に訴えたら、
「首を右に回すときと左に回すときとどちらが痛みますか?」
というので試してみると、左に回すほうが痛い。
「それなら単なる筋肉痛です、伸ばすときより縮めるときに痛みがあると深刻なんですが。暖めると痛みが和らぐなら正に筋肉痛ですね。」
との冷静なご診断。

そして昨日の朝、出張なので9時前に自宅を出ればよく、のんびり支度していたとき。
髪を後ろでまとめようとしたところ、バキ!!っと首に激痛が走り、再び重症に。
風があるのに髪はまとめられないのでストールを巻いて押さえ、
重いバッグは持てないからリュックにPCを入れ、
家を出たものの、歩いてるときは自分で制御できるけど、
電車が揺れると背負った荷物が首や背中に負担が掛かる。
キャスターバッグの方がマシだったかも。
ラッシュアワー終わりかけでそこそこ混んでるから人にも押されるしね。。。

新幹線では座れたものの、うとうとすると首が傾き激痛。
軽井沢の乗り換えでは寒風吹きさらしで激痛。
小諸の草笛ではお蕎麦を飲み込むときにも痛む。
打合せは大丈夫だったけど、計算機室の調査では室温が低くて痛くなる。
帰りもまた新幹線で起きていられず、うとうとしては激痛。

帰宅し再び首肩を暖めながら過ごし、
今日もベランダに出たくらいで引きこもりで過ごす。
洗濯物を干すのが重労働です、、痛いから干しっぱなしです。
溜まった録画映画やゲームが進むよ。
携帯は左手操作だから大丈夫。
本は文庫本でも重すぎる。

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:そんなに似てない。 | emiemi's DIARY | 遡り日記:ミッション交換だって>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
