emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  988

遡り日記:この土日も近所だけ~

金曜夜はヨガに行き、その後はハードワーカー3人組でお食事。
と言っても3人とも弱っているのでお粥やさんに行きたかったのに満席で、リンガーハットでちゃんぽんを食べ、DEAN&DELUCAでホットアップルシダー立ち飲み。
身も心も温まって帰宅。

翌朝はものすごく朝寝坊。
10時過ぎに目覚め11時過ぎまでベッドでウダウダする。
そして、ヨガ友から教えてもらったスキンケアサロンに電話してみる。
でも10回コールして切れた。
と、折り返し電話が来た!
電話に出られず済みません、と丁寧な応対で好感を持ち、サロンの様子を見るつもりで簡単にお肌のお手入れについてご案内します、ということだったので夜の予定に間に合うよう予約した。

自転車なら近いけど徒歩だとちょっと・・・という距離を30分弱歩いて到着。
そこで初めて、顔の写真を撮影、、例のこわーい写真。
お肌の状態とかシミソバカスの予備軍が分かるアレ。
数ヶ月前にまぶたが荒れてたところなんか黒くなってて本当に怖い。
トラブルを抱えている部分は炎症が残っているからノーマルスキンに戻すことが大切なんだって。
ということでソープ洗顔(泡を載せ、指先でゆるゆるとマッサージする)方法やクリームの塗り方(塗ると言うより置くかんじ)を実践。
保湿成分たっぷりのリキッドファンデーション(ペトペトする)を塗ったらフルメイクして完了。
お肌はモチモチになったが、、いつもパウダーを使っているので違和感が、、
弱ってる肌にパウダーを使うとますます乾燥して老化が進むんだって。
Tゾーンに油が浮いたら油取紙は使っちゃダメで、ティッシュでその油を戻すように軽く押し戻してから保湿するのが正解だそうだ。

ということで、いつもと違うメイクのまま次の予定へ。

つるつるお肌メイクに数名から「仕事が忙しいって聞いてたけど元気そうね!」って言われた。
それはヨガの先生の弟さんが日本に出張してきたので集まって宴会だったのだ。
主賓が完全ベジタリアンなのに焼き鳥屋さん・・・食べられるものが少なかったみたい。
なので2次会も居酒屋に行き、フライドポテトを確保しつつ、日本の食事になれるためイサキの塩焼きにも挑戦してました。
出張中の食事はどうしてるのか聞いてみたら、既に日本で仕事してる親戚のところに泊まっててお弁当(勿論カレーだよ)持参なんだって。
それなら安心だね。
そういう会なのに、主旨を聞かされず大阪から学会に来たので立ち寄った歯医者さんが先生の昔の暴露話をしたり、よしもと系のお土産を配布してくれて、終電まで大笑いだった。

そんなわけで、今朝も朝寝坊。
母からの電話で目覚めると11時。
掃除したてたらまた電球が切れたのに気が付いて、いい加減LEDに変えようと夕方にビックカメラまで自転車で向かう。
銀座もビックカメラ店内も恐ろしく混んでて、平日に来ればよかったと後悔。
ついでにピンクゴールドのポケットドルツを買ってみた。
化粧ポーチに入れると大きなマスカラみたい。
交換用ブラシが黒しかなかったけどこれも購入。
消耗品は持ってた方がいいのだ。
だって、プラズマクラスターのユニットが無いまま半年過ぎてるもん。
それも買おうとしたら散々待たされたのにストックが見つからないというので少々機嫌が悪くなって自宅に届けてもらうことにした。
お店を出ると真っ暗、、APECでパトカーや警官がウロついてたけど無灯火自転車をとがめられることなく帰宅。

さて、寝ますか。

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:お散歩 | emiemi's DIARY | 遡り日記:閉会式みながら>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
