emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  995

遡り日記:変更を余儀なくされ。。。

1666180412_51.jpg 1666180412_59.jpg

3年ぶりの海外旅行なのにぃ!
来週のエジプトツアーは不催行ですよ。

以前もルクソール銃撃事件でツアーキャンセルになったんだよね。
私にはまだエジプトに行く時期が来ていないのかなぁ。
今回もそんな事情だからキャンセル料金は発生しませんが、残念。

直前のキャンセルなのでメキシコ遺跡巡りツアーへの変更はならず、
長いこと保留にしていたイタリアに行くことにしました。
ローマ1都市滞在ですがナポリやフィレンツェには行けそうです。

友達がこの週しか連休が取れないため代わりのツアーを決めるのが大変で
ヨーロッパは夜が早くて寒いから本当は暖かいところが良かったんだけど。。出来るだけ行ったことの無い国を選ぼうとしたけれど、
見事に友達と私のヨーロッパ経験が重ならず選択肢が狭すぎて、、
最終的に友達に妥協してもらいイタリアに決めたのでした。

エジプトのガイドブックなんて先週木曜に買ったばかりですよ。
収束して欲しかったけど、益々悪くなるカイロの治安。
カイロ在住の友達からメールの返事が来なくて心配です。
インターネットやメールを制限しているだけの理由なら良いけれど。

ともあれ、気持ちをローマに切り替えて、急遽ガイドブックを調達。
イタリアのガイドブックは色々あるけれど、遺跡情報が多いのは結局地球の歩き方になっちゃうんだよね。。
ナショナルジオグラフィックでも推奨しているバチカンとフィレンツェを堪能することにします。

ローマのピラミッドも見に行こう。
オベリスクもあるしミイラもある。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:ここんとこmixiアプリのみ利用の私の近況 | emiemi's DIARY | 遡り日記:また来よう>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
