emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  997

遡り日記:少し遠い関係だけど、、

震災の翌週に、競合他社ながら東電の仕事仲間の人たちに安否確認メールを出した。
すると都内の本社営業の方から返信があり、沿岸部の工場は大きな被害があり業務停止で管理職による復旧を進めているが目処がたっていないとのことだった。

そして昨日、その工場の方から、敷地内の新しい建物に引っ越して電話とネットが繋がった、と元気な声で電話を頂き安心した。
関係者は皆様無事とのことだった。

しかし別の方からメールを頂き、
その方の地元は津波に襲われ、お母様と義理の妹さんを失い、
土日は他の親戚の行方を捜しに行く、とのこと。
東電も大変だけど、地元はもっと大変です、と結ばれていた。

ショックを受け、その方に何か力になれることはないかと考えたけど、思いつかなかった。
数時間後にようやくお見舞いのメールを出したが、本当に何か出来ないかな。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:古墳散策のGW初日 | emiemi's DIARY | 遡り日記:ここんとこmixiアプリのみ利用の私の近況>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
