emiemi's DIARY

日々気づいたこと、書き留めておきたいことを徒然に。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  998

遡り日記:古墳散策のGW初日

1713986662_109.jpg 1713986662_249.jpg 1713986662_104.jpg

先日久しぶりに愛車ででかけようとしたら、またもバッテリーが上がってました。
車内の時計やらなんやらの小さな待機電流で電気を使い果たしたということです。
やはり家電もコンセントから抜くと節電になるのは本当ですね。

連休初日の今朝、父の車でバッテリーをチャージし、
ドライフラワーの桜のはなびらを洗い流し、プチドライブしてきました。

行き先は、さきたま古墳公園。
http://www.sakitama-muse.spec.ed.jp/?page_id=109
実は最近存在を知ったのですが、埼玉の地名の元になった立派な古墳群なんです。

実家からそれほど遠く無いから2時間程度で着くと踏んで、
渋滞を考慮して2時間半を見込んでましたが甘かったです。
そこらじゅう大渋滞で、待ち合わせに1時間ほど遅刻・・・

そこからは埼玉県民の友達に先導してもらい
日焼け止めを塗りながらオープンドライブしました。

遅いランチしてから古墳散策へ。
のどかな広い公園になっていて、古墳散策というより普通にお散歩、
お弁当を持ち込めばピクニック気分で過ごせるところでした。
なのに人がとても少なくて、、観光地化されていなくて、その点も良かったです。

写真では全く伝わりませんが、
古墳の斜面に咲き乱れる菜の花の香りが立ち込めていて、
上って周辺を見渡すと広々した草地でヒバリが鳴いていて
日差しが強いけど空気はひんやりしていて、
とっても良かったな~

人が少なくて空が広くて、ハワイの神殿巡りを思い出したりして。
でも、世界遺産のレベルじゃないと感じたけど。

スタートが遅かったのと、思った以上に古墳が点在してたのとで
周辺の古墳やお城まで足を伸ばすことが出来なかったのが残念でした。
日没前に解散。

明日からは八ヶ岳でヨガ合宿です。
また渋滞かな。。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遡り日記:ヨガ合宿の報告(前半) | emiemi's DIARY | 遡り日記:少し遠い関係だけど、、>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| emiemi's DIARY |
